よくある質問

Product 商品について

藤田食品が取り扱っている商品は何ですか?

藤田食品では、生豆腐(絹豆腐・木綿豆腐)やおぼろ豆腐(充填豆腐)、生揚げ、揚げ、ゆば、豆乳、豆腐のたれ、にがりのほか、ギフトセットもご用意しています。

藤田食品の豆腐に使われている素材は何ですか?

藤田食品では、全国の大豆畑を視察して厳選した農薬をほとんど使わない「コウノトリ大豆」や「留萌大豆」、「壱岐大豆」など、安全で高品質な大豆を使用しています。また、マイナスイオン水を使用することによって、大豆本来の旨味を引き立てるだけでなく、加熱処理をしない柔らかくなめらかな作りたての食感を味わっていただくことができます。
藤田食品の素材へのこだわりについては、こちらのページをご覧ください。

藤田食品の商品はどこで買うことができますか?

藤田食品は、本ホームページのオンラインショップだけでなく、大丸神戸店・芦屋店の「豆香村」、関西スーパーやスーパーナショナル、マルヤス・いそかわ、ビッグビーンズ、阪急OASIS、シェフカワカミ、北野エース、マンダイ、マツゲンなどのスーパーで購入いただくことができます。

藤田食品の豆腐は赤ちゃんや年配の方でも食べることはできますか?

藤田食品の豆腐は、大豆の不純物を取り除き、防腐剤も使用せず製造しており、、小さなお子様や年配の方でも安心して食べていただくことができます。また、マイナスイオン水を使用することによって、大豆の甘みやコクが引き立っているため、お豆腐が苦手な方でも美味しく食べていただくことができます。

藤田食品の豆腐やあげを学校給食や介護施設のメニューの食材として使うことはできますか?

現在(2021年●月時点)、兵庫県猪名川町の小中学校と三田市の小中学校、大阪府茨木市、摂津市、東大阪市、大東市、寝屋川市の小中学校、奈良生駒市の小中学校、近畿中央病院などが、藤田食品の豆腐やあげなどをメニューの食材として使用しています。藤田食品の商品を食材として取り入れることをご検討の場合は、こちらまでご連絡ください。

藤田食品の豆腐やあげなどの商品の賞味期限はいつまでですか?

基本的に、商品の賞味期限は18日程度、消費期限は4日程度ですが、お届けまでの日数によって前後するため各商品のパッケージを必ずご確認ください。

豆腐やあげなどは、どのように保存すべきですか?

豆腐やあげなどの加工商品は、10度以下の冷蔵庫で保存ください。

Delivery 配送・送料について

商品の配送エリアはどちらですか?

藤田食品では、北海道から沖縄県まで日本全国のヤマト運輸配送可能エリアに藤田食品の商品をお届けしています。なお、海外発送は受け付けていません。

商品は注文してから届くまでの期間はどれくらいですか?

藤田食品では、代金引換の場合はご注文後、現金振込やクレジットカード決済の場合は入金確認後、2〜7営業日以内に商品を発送します。

商品の送料はいくらですか?

藤田食品では、北海道・沖縄にお住まいの方は1,500円(税込)を、それ以外の地域にお住まいの方は1000円(税込)の送料を負担いただきます。
なお、常温商品のみのご注文の場合は、北海道・沖縄県は1200円(税込)を、それ以外の地域は、700円(税込)を負担いただきます。

お届け日や時間帯を指定することはできますか?

藤田食品では、ヤマト運輸の対応可能な範囲に限り、商品のお届け日や時間帯を指定いただくことができます。ご希望の場合は、「送付先の入力画面」の「注文備考欄」に入力ください。

注文者とは異なる宛先に商品を送ることはできますか?

藤田食品では、注文者の方と別の宛先に商品をお届けすることができます。ご希望の場合は、送付先入力画面の「お届け先の入力」フォームに入力ください。

商品をギフト包装してもらうことはできますか?

藤田食品では、商品をギフト包装することができます。ご希望の場合は、「送付先の入力画面」の「注文備考欄」に入力ください。
なお、お届け先には、領収書や納品書など、商品の金額がわかるものはお送りしません。

熨斗をつけてもらうことはできますか?

藤田食品では、熨斗をつけて商品を発送することができます。ご希望の場合は、「送付先の入力画面」の「注文備考欄」に熨斗の種類と名前書きを入力ください。

Payment 決済について

決済方法は何がありますか?

藤田食品では、クレジットカード(VISA・Master Card・JCB・American Express・Diners Club)、代金引換または現金振込から決済方法を選択いただくことができます。

注文後、決済方法を変更することはできますか?

藤田食品では、ご注文後の決済方法の変更の可否については決済方法によって異なります。クレジットカート決済または代金引換の場合は注文確定以降、決済方法を変更することができません。現金振込の場合は、入金確認前であれば決済方法を変更いただくことが可能ですので、ご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文後、いつまでに支払えば良いですか?

藤田食品では、ご注文後10日間以内に入金を確認できない場合、キャンセルさせていただきます。

代金引換の場合、手数料はいくらですか?

藤田食品では、ヤマト運輸の代金引換決済に対応しており、決済手数料は、購入金額が10000円未満の場合は300円、10000~30,000円未満の場合は400円、30,000~100,000円未満の場合は600円、100,000〜300,000円未満の場合は1,000円です。

領収書を発行してもらうことはできますか?

藤田食品では、商品をご購入いただいたお客様に領収書を発行することが可能です。ご希望の場合は、「送付先の入力画面」の「注文備考欄」に入力ください。

Returns 返品・交換について

注文をキャンセルすることはできますか?

藤田食品では、加工食品という商品の性質上、商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。キャンセルをご希望の場合は、お電話にて出荷状況を必ずご確認ください。

届いた商品が汚損していたのですが、交換してもらうことはできますか?

藤田食品では、商品の品質に万全の注意を払っていますが、破損または汚損を発見された場合は、新しい商品にお取り替えしますので至急当社までご連絡ください。

届いた商品がイメージと違ったのですが、交換してもらうことはできますか?

藤田食品では、基本的にお客様都合による返品・交換を承っていません。

Other その他

個人情報はどのように管理していますか?

藤田食品では、個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底しています。詳しくはこちらのページをご確認ください。

藤田食品では、採用活動を行っていますか?

採用については、こちらをご確認ください。